気楽に気ままに競馬予想。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年06月02日 (月) | 編集 |
今年もダービーが終わって、ちょっと脱力感かな。
また競馬は来年のダービー目指して進んでいくんだけど
混戦と言われながらも勝ったのは3番人気で2着に1番人気。
しかも4コーナーで中団より前にいた馬が3着までを占めた。
更に1・3着は内枠で、3頭共に内を進んだ馬ばかりと
今の府中傾向通りの結果。
終わってみれば何てことはなかった。
確かに「3着マイネルフロストは買えないよー!」
という声も聞こえてきそうだけど、実はサインはあった。

実のところ今回のダービーはサインだけでも獲れていた。
それほどサイン満載のオカルト馬券だったね。
まずはもうご存じだろうけど、見事な誕生日サインがあった。
何と皇太子様・馬主・騎手・馬と全て同じ誕生日!!
これだけでこの馬が勝つしかない状況だった。
その誕生日が2月23日なんだけど
馬連・馬単が共に2-13、つまり”にじゅうさん”馬券。
しかも3着馬までが2枠3番でこれも23絡み。
つまり誕生日サインだけで、3連単までカバーできた。

まだまだある。
先週の大きな話題と言えば、高円宮典子様のご婚約。
もう気付いたでしょ?
そう横山典弘とは”典”つながりだった。

勝ったワンアンドオンリーは日本語で唯一無二。
そして入った枠が1枠2番とこれまたサイン!

そして多分3連馬券を外した方の原因は人気薄の3着馬だろうけど
誕生日サインの他にも実はサインがあった。
それは当日のゲストだったTOKIO絡みのサイン。
「マイネルフロスト?無いジャン」と言う無かれ!!
騎乗したのが松岡で、唯一メンバーと同名を持つ騎手だった。
このゲスト・サインは案外無視できないんだな。
サイン馬券ファンには先刻ご承知だね。

探せばまだ他にもありそうなほど、今回のダービーはサインだらけ。
なんかデータをせっせと漁ってる自分が、馬鹿らしくなるほど。
これほどサインだけで獲れるレースは珍しい!
オカルト馬券も馬鹿に出来ないよね。
それに加えて勢いのあるハーツクライ産駒とくれば
負けを考える方が難しかったな。


それにしても皇室関係の話題があると、馬券に関係するね。
前回7年前に皇太子様が来場されたダービーも
勝ったのは牝馬のウオッカで、60年以上ぶりの快挙だったし
礼宮様がご結婚された上に両陛下がお越しになった
05年秋の天皇賞では、3連単が120万馬券の波乱。
それだけではなく、1着3着に牝馬が入るという強力サイン!!
しかも馬名にロマンスやらダンスやらムードやらと
まことにご結婚をイメージするようなサイン満載だった。
滅多にあることではないけど、今後も皇室絡みは要注意!!
まずは今年の秋の天皇賞は注目だろうな。
牝馬が出てくれば、人気度外視で買ってみるか?

さて次は荒れるG1安田記念!!
ダービーを引き摺ってると馬券にならないよ。
気持ちを切り替えて、しっかり検討しておきましょう!!



ぽちっと押して下さい!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。