気楽に気ままに競馬予想。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年11月03日 (日) | 編集 |

時間が無いもので、簡単に予想します。



鍵は二頭のG1馬をどう扱うか。
共に59kgを背負うだけに、過信できないね。
しかもグレープブランデーは骨折明け2走目で
復調したのかどうかは微妙なところ。
一方ローマンレジェンドは去年の勝ち馬で
京都4戦4勝と実績に不安はないんだけど
今回は4ヶ月以上の休養明け。
どちらも勝ちきれるかと言えば不安があるよね。
相手関係がさほど薄い訳でもないし。
ローマンレジェンドに関しては岩田の運気が下降気味。
何せジェンティルドンナを降ろされてしまったからね。
ロードカナロアも次の香港で引退してしまうし
強力な手駒を2ついっぺんに失ってしまう。
明らかに運気下降気味で、来年はちょっと低迷するかも?

ケイアイレオーネは確かに末脚確実で魅力あるんだけど
前走みたいに後方からならちょっと厳しいかも。
能力的に引けをとるものでもないけどね。
まあでも中団で競馬したこともあるし
後方からの追い込みが厳しいことも分かってるだろうから
幸はそれなりに考えて騎乗すると思うけど。
何たってホッコータルマエの主戦でもあるんだし。
しばらくダート界を牽引する立場だからね。
55kgもとくに問題はないね。
今後を考えると買ってみたくなる。
4コーナーでの位置取りだな。

ブライトラインはダートに転向してから安定してるね。
内に入ったのも先行馬だけに恵まれた。
斤量が引き続き56kgで出られるのも有利だし
福永は秋になって確実に運気が上向いてる。
正直ここは試金石だと思うけど、チャンスはある。
ただ頭で買えるほどの信頼は置けない。
人気し過ぎるなら疑った方がいいかも?

ナイスミーチューはここ二戦惜しいレースが続いてる。
阪神のイメージが強いけど、平安Sで2着してるし
今なら京都でも何とかなりそうな気もする。
馬が充実してるのは間違いないし。
ただ小牧は人気するとコケる印象がある。
前走から1.5kg斤量が減るのはいいね。
押えておくべき馬だろうな。

グランドシチーはどこで走っても安定してるね。
前走は58.5kg背負って53kgのケイアイレオーネと0.2差。
斤量差が無ければ差されることもなかった。
今回はG1馬が59kgを背負うし、ケイアイレオーネも55kg。
一方この馬は1.5kg減って57kgと条件好転。
京都も問題ないし、好走しておかしくない。

現在京都で連勝中のヴァンヌーボーも面白いけど
昇級戦なのにケイアイレオーネより1kg重いし
枠が大外引いてしまったのもどうだろうな。
何より北村友一が運気最悪(自業自得でもあるけど)なので
冷静に騎乗できるかどうかは疑わしい。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

軸となると確実と言える馬が見当たらないんだけど
ここは成長力と潜在能力に期待してケイアイレオーネ
連軸指名しておこうかな。
後ろから行ってしまうと不安だけど。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*********************************

◎ケイアイレオーネ
○ナイスミーチュー
▲ローマンレジェンド
△グランドシチー
△ブライトライン


*********************************


ぽちっと押して下さい!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。