FC2ブログ
気楽に気ままに競馬予想。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年09月28日 (土) | 編集 |

ちょっとメンバーが面白いので、簡単に予想だけ。


本命は①レッドアリオン。★★★
世代のトップマイラーと素質は互角。
重賞でも上位争いを繰り返しており、期待度は高い。
阪神実績も(1.2.1.0)と得意にしている。
今回は久々で古馬相手と不安材料もあるけど
斤量には恵まれてるし、楽しみの方が大きいね。
3歳も秋になれば古馬と遜色ないし
OP特別ならあっさり抜けて欲しい。

対抗には阪神実績抜群の⑩エーシンミズーリ。★★☆
阪神では(3.3.0.0)と連対率100%!!
マイル実績も(3.4.2.2)と安定感がある。
休養明けも苦にしない馬なので
得意コースなら逆転まであっておかしくない。

3番手評価は世代トップのマイラー⑧コパノリチャード。★★
この舞台では既に重賞勝ちを収めているので
OP特別なら古馬相手でも負けていられない。
ちょっと関東でのG1連戦は案外に終わったけど
NHKマイルでも着差は0.4と崩れてはいない。
ホームに戻れば能力発揮してくれそう。
今回は同型もいるので、ハナを獲りに行くかは微妙。
アーリントンCは控えて勝ちきっているので
無理に競ることはしないと思うな。
ひと叩きの気配もあるけど、能力は間違いない。

展開が向けば一発気配の⑭ヒストリカルが4番手。★★
前走は降級で格の違いを見せつけた。
毎日杯を勝った重賞馬でもあるし、ここでも上位。
追い込みの利く阪神外回りは絶好の舞台で
前がやり合うようなら、外から差しきる可能性も。
ちょっとマイルが短い印象なのと、鞍上が不安なので
多少評価を下げたけど、叩き2走目で連勝もある。


後は前走初重賞で1番人気に支持された④ルナ。★

阪神は安定して走る⑦ダノンプログラマー。★☆

近走崩れていない⑨マックスドリーム。★☆

米子Sでエーシンミズーリと好勝負の⑪サワノパンサー。★☆

の4頭を押えに。




ぽちっと押して下さい!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。