気楽に気ままに競馬予想。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月09日 (土) | 編集 |

桜花賞トライアルだけど、メンバーが薄いね。
これといった軸は見当たらない。
まあ3強と言われた弥生賞があの体たらくだから
実績や能力・人気があったところで信用できない。
そこが3歳限定戦の面白いところなんだけど。
このレースも重賞実績で買うと、痛い目を見そう。
なんか荒れそうな気配がプンプンしてる。
そうと決めて買った方が楽しそうだね。
穴馬探しだな。

ステップとしては阪神JFとエルフィンSが
突出して目に付く。
ただ今回は強く推せる馬が出ていない。
それでも馬券になるなら、鉄板ステップと
呼んでも良いだろうね。
なんか、どこからでも馬券になりそうで
正直買わないで観ていたいくらい。




ナンシーシャイン

前走勝ってるだけで、買いのような気がしてしまう。
成績も新馬戦のダート勝ちを含めて
全て掲示板を確保してるのは見逃せない。
前走も府中とはいえ、逃げて上がり33秒台は
かなりの能力を感じる。
今回大野ということで、当てにしづらいけど
このメンバーなら上位も。

★★


タンスチョキン

買いの要素が見えてこない。


ノーブルコロネット

ディープ産駒だけど、オーラは感じない。
本来この年代は圧倒してるはずなんだけど
最近はどうも迫力が無くなってきてるね。
それでも前走で中山を経験できたのは良い。
ここまで影の薄い池添がどうか?

★☆


メイショウマンボ

今回芝で2勝してるのは4頭だけ。
それだけで買う価値はあると思う。
主戦の幸四郎が騎乗停止で川田に乗り替わり。
これは却って良かったような気もする。

★★☆


サウンドリアーナ

前走大敗にも関わらず、今回上位人気。
確かに既に重賞勝ちしてるし、今回は戸崎と
買いたくなる要素は多いね。
ただやはり前走大敗はかなり気になる。
ちょっと危ない人気馬ではあるね。
それでも2勝が共に1400mと得意の距離。
能力は確かなので、位置づけは難しい。

★★


ドラゴンサクラ

マイルは結果が出てないけど1400mなら
何とかこなせそうな気もする。
ただ買いの材料には弱いかな。




コスモアンダルシア

1200m戦しか走ってないけど、どうだろう?
案外距離が延びて良いかも知れないね。
期待値は低いけど。


ハイマウンテン

前走がトーセンソレイユと0.2差なら
それほど評価を落とさなくてもいいと思う。
人気にはならないから、穴に一考。

★☆


サマリーズ

とりあえずダートとはいえG1馬!!
新馬戦は芝でそこそこ走ってるし
芝が不得手ということは無いはず。
ただここは走ってみないと何とも言えない。
買ってみるのも面白いかな。

★☆


ラトーナ

キャリア一戦で今回は7ヶ月半振り。
さすがに買えない。


タガノハピネス

芝替りだけど、芝が良いわけでもない。


サンブルエミューズ

今回安定感でいえば、この馬だろうね。
今や桜花賞の有力馬にのし上がった
クラウンロゼと差のない競馬をしてるし
中山での勝ち鞍もある。
岩田とのコンビでも馬券を外してないし
素直に信じていいんじゃないかな。

★★★


エメラルハヤブサ

人気無いけど、それほど成績は悪くない。
前走は出遅れて全然自分の競馬してないし
4戦して3連対なら、軽視は危険だろうね。
ただ今回は連闘で鞍上も弱い。
まさかの好走は考えにくいか。




ニシノモンクス

芝に戻っていきなり勝ってるのは気になる。
軽いハンデが幸いしたのか、小倉が合ってたのか。
相手関係に恵まれたのか。
まあいろいろ要因は考えられるけど
単純に芝替りが良かったとも言える。
血統からするとあまり良い舞台とも思えないけど
万馬券狙いなら有りかな。




シーブリーズライフ

調子は上がってるようだし
前走1400mを勝ってここを迎えたのはいいね。
この馬も芝2勝馬で、力はある。
外からだと競馬が難しいけど、軽視は出来ない。

★★


ティズトレメンダス

芝替りで大外は、やはり分が悪い。
どこまでやれるか?




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

結局の所人気通りサンブルエミューズだね。
後は2勝馬を中心に!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

********************************

サンブルエミューズ
メイショウマンボ
シーブリーズライフ
サウンドリアーナ
ナンシーシャイン
サマリーズ

********************************

ぽちっと押して下さい!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


